« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水曜日)

超重要事項!!

今日誕生日でした(^^;



21歳になりました。



ランキング参加中です。
よろしければ、ポチ.ρ゛(・・*)っと。

にほんブログ村 漫画ブログへ
PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月曜日)

少し速報ニュース

【2ch】日刊スレッドガイド : ここだけオタクになる直前のあの頃.
「・・・『サクラ大戦』?」←この五文字のせいで全てが変った。

強い電波が出ています (;�д`) 【社会】「言論の自由の侵害につながる」放送局などが猛反発→「捏造放送」への処分は見送る方向…放送法改正案.
↑このタイトルを可笑しいと感じなかった人間はTV局に就職できる。

中国文化とドイツ文化を絵で比較するとこうなる - GIGAZINE.

らばQ : 覚えておきたい男女の会話の裏の意味.
アホかっーーー!

豚速(`・∞・�):ウィンドウズの裏技.
大体知ってるかな?

VIPPERな俺: フリーソフトに詳しいやつちょっと来てくれ.

作家の村上春樹の良さがわかりません、教えてください。 読書の話題になると「村上春樹なら読んだことあるよ」と言い出す人によく出くわしますが、 村上春樹の良さがわから.. - 人力検索はてな.
読んだことないヨ。

内容が難しいけどおもしろい小説:アルファルファモザイク.
京極夏彦は面白いヨ。

【2ch】m9(^Д^)プギャーーーッブログ むしゃくしゃしたから人形をハルヒに改造する.
ぷぎゃー!

コラム: やじうまミニレビュードギーマンハヤシ「ペットの夢こたつ」.
かわいい。

燕返し:麻雀ネタ満載 ~TOBOO!~ - AOLダイアリー.
スムーズだけど、実際やったらバレマスネ。

ゆとり速報(β) 西欧の若者「インターネット面白いからテレビ見なくなったわwww」.
何かスポーツイベントがあれば(野球以外)実況スレに張り付くんだけどな・・・。

視 力 の 良 い 奴 に は 分 か ら な い 苦 労.
眼鏡忘れた時に先輩とすれ違うと・・・うぎゃ~~~!!

クローン人間は是か否か?:アルファルファモザイク.
同じ思考回路を持つ人間が隣にいたら・・・やだなぁ・・・。

電撃速報!! ラノベ新人賞の審査員やってきた.
「自分方が上手い」と勘違いしてしまいそう。
まぁ、俺は一本もまともに書き切ったことないけどね。

テレビドラマのシナリオライターだけど何か質問ある? 働くモノ@2chニュース :: 転職就職・人生VIPナビwww.
真面目なのか、ただ冷たい人なのか・・・。

カナ速 コーヒー飲んでる奴って馬鹿じゃないの?.
俺に対する挑戦と受け取った!!

VIPPERな俺: 歴史って勉強する意味あるの?.
大切なのは授業を通して得る考え方だな。
数学だって単に計算力を養う科目な訳じゃない。
あくまでも数学を通して論理的思考を養うためのもだ。



ランキング参加中です。
よろしければ、ポチ.ρ゛(・・*)っと。

にほんブログ村 漫画ブログへ
PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金曜日)

採算度外視!? 激安DVD専門店

かなり安そうな中古 DVD専門店を見つけたので、紹介しておきます。

『モンキーソフト』です。

一通りサイトを見渡しましたが、かなり安いですね。
80%OFFなんて当たり前(概ね半分くらいです)!!
高価買取も受付中!!!
配送無料は\5000以上から(アマゾンと比較しないように)
取り扱いジャンルも洋画から18禁まであるようです(梱包は分かり難くしてくれるので安心!)

面白かったのは、『採算度外視コーナー』です(笑)
本当に採算取れないような価格設定でした。
ここまでくると品質を疑いたくなりますが、見れない商品は端っから売り場には出ませんよね(特典無しはあるかも知れませんが)

秋葉原に実店舗もあるので、手にとって見てみるのもいいかもしれないですね。

前から欲しくても金銭面で(中古でも)手が出なかった『サクラ大戦 ル・ヌーボー巴里 1巻』を見つけたときは感激でした(^^

あ、まだ買ってないから、横取りしないでね。



ランキング参加中です。
よろしければ、ポチ.ρ゛(・・*)っと。

にほんブログ村 漫画ブログへ
PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火曜日)

[シリーズ]クリスマスの(寂しい)過ごし方 第2回お熱い夜に~「Bright Christmas2007」の紹介~

先日クリスマスについて少々話しましたね?今回はその続編です!!

・・・・・・とは言っても特に進展は御座いません。
共に過ごす相手も見つかってません。・゚・(ノД`)・゚・。

かと言って世の中のカップルを逆恨みする気も起きません( ゚Д゚)y─┛~~
そんな訳で(どんな訳?)、私が性夜聖夜をロマンティックに過ごす手引きをしてあげようじゃありませんか!!(意味不明)

もう既に見た方もおられると思いますが、11月16日から来年2月17日までの期間丸の内仲通り金色(シャンパンゴールド)のLEDに彩られます。
差し詰め、シャンパンゴールドイルミネーションとでも言いましょうか。

↓まぁこんな感じです。


何とまぁ、綺麗な光景じゃないですか!
設置されたLEDは85万個だそうです!!

それにただ光ってるだけではありません。
7つのエリア毎にテーマがあるそうです。(丸ビル、新丸ビル・三菱UFJ信託銀行本店ビル、丸の内オワゾ、東京ビル TOKIA、有楽町エリア、丸の内エリア、丸の内仲通り

え~と、丸ビルは「~星降る夜に~」、東京ビルは「~きらめく夜の星~」、丸の内仲通りは「光のファンタジー」云々・・・・・・。

実際どんな光り方をするかは自分の目で見て確かめてくださいな。

点灯時間は17時から23時まで。

相方がいて、尚且つ予定が決まってない方は参考にしてくださいな(大体そんな人間がここに来るのかは不明)

詳しくはこちらです。


















・・・・・・・・・・・・えっ、私!?



流石にパソコン持ち歩きながら徘徊する訳にはいかないし、かと言って独りでも虚しいだけだし・・・・・・。
一緒に行ってくれる心の広い女性がいれば熱い夜を過ごせるんですけどね・・・そんな泣き言は前回しましたね(^^;

嗚呼・・・・・・何と虚しい季節だろうか・・・・・・。


ランキング参加中です。
よろしければ、ポチ.ρ゛(・・*)っと。

にほんブログ村 漫画ブログへ
PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年11月16日 (金曜日)

ひぐらしのなく頃に解#19祭囃し編 其の六 幕開け

Higurashikai192 Higurashikai193
































縄の総量が明らかに減っていま

す。


















ランキング参加中です。
よろしければ、ポチ.ρ゛(・・*)っと。

にほんブログ村 漫画ブログへ
PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土曜日)

クリスマスの(寂しい)過ごし方。

先日、部活のマネージャーさんとクリスマスの話をしてました。
その一部始終です・・・・・・。

マネ「ぐち愚痴はクリスマスはどう過ごすの?」
ぐち「(7秒考え)・・・「独り」で映画かな?」

(聞いたマネ本人とその他マネ、ドン引き!)

マネ「へ、へぇ~。どんな映画見るの?」
ぐち「決めてないよ。映画館行って、放映中の見る」
マネ「恋愛モノとか~(ニヤニヤ)」
ぐち「・・・俺を殺す気か!?」
マネ「じゃあ、予定変ったら(一緒に過ごす人決まったら)教えてね~」
ぐち「・・・・・・うん」

悪夢のような一時だった。
今年のサンタクロースに願うクリスマスプレゼントは、一緒に過ごす相手(男女問わず・・・アッー!)でもお願いしようか?
いやいやいや、それではクリスマスが終わってしまう。
必然的に次年度までお預けじゃないか・・・・・・。



そんな訳で、誰か救いの手を・・・・・・。
差し伸べてくれた方には、ワイヤーバッグで有名なアンテプリマの・・・・・・

クリスマスプレゼントとして貰えるかも知れない!?



そんな訳で、(分かり切った)結果は追って報告する。


ランキング参加中です。
よろしければ、ポチ.ρ゛(・・*)っと。

にほんブログ村 漫画ブログへ
PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金曜日)

少し速報ニュース

らばQ : これはおしゃれ、15の靴ひもの結び方.
芸が細かいね!

らばQ : とてもダンボールで出来ているとは信じられない精巧なアートいろいろ.
以前、私がダンボールで本棚を作る記事を載せましたが、比較にならないです。

らばQ : 人生はこんなにシンプルで世界はこんな風に見えていた.
ああ、懐かしい・・・・・・。

らばQ : 五輪マラソンの世界最低記録は54年8ヶ月.
他のスポーツもこうありたいですな。

らばQ : オープンソースの考え方が世界を変革する.

らばQ : それでもあきらめなかった24人の偉人.

らばQ : 男から女へのお願いに近いアドバイス25.
いつか分かってもらえるといいな。

らばQ : 女に必死に伝えたい男のルールの数々.
ホント、分かってくれないんだよな~。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 売れない新人声優の生活.
この人、執筆やらせたら売れるかもしんない・・・。

痛いニュース(ノ∀`):「児童館で遊ぶ声が騒がしい」「部活の練習がうるさい」「プール授業がうるさい。地下プールにしろ」 子供の声「騒音」、自治体への苦情増加.
馬鹿が増えて困る(´・ω・`)

【2ch】日刊スレッドガイド : 小学生の時進研ゼミとかやってた奴って結局大成しないよね?.
頑張ったのは(中学の時の)最初だけだったな・・・・・・。
ん、今?東京六大学(の内の一校)に通ってるよ。

上手になるとか学ぶとかいうことにはリスクがある - ラノ漫―ライトノベルのマンガを本気で作る編集者の雑記―.
こればかりはどうしようもないんだよな~。

2011年にテレビアニメの構造ががらりと変わる可能性 - 空気を読まない中杜カズサ.
結局ハードに左右されるんだよね。

1996年からの現在までの深夜アニメの変遷をまとめてみた :にゅーあきばどっとこむ.

【2ch】日刊スレッドガイド : 剣道って臭いし痛いし、ロクな事が無いよね.
紙の境地だ!!

テクノラティプロフィール



ランキング参加中です。
よろしければ、ポチ.ρ゛(・・*)っと。

にほんブログ村 漫画ブログへ
PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駄文

先日、PS2『ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター』を全クリしました。 これまでのファンを悉く裏切ったストーリー(らしい)は兎も角として、なかなか難しかったですね。

何せ、ゲームクリアをするには(一般的に見て)最低一回はゲームを最初からやり直さなくてはならないと凶悪さ!!(詳細についてはその他のサイトをご覧下さいね) しかし、ラスボス~エンディングへの流れから得る感動は、何ものにも代え難い!! それに加えて、クリアすればするほどゲーム内でおいしい思いが出来るというサービス付き(攻略し易くなる)。

やり込みRPGとして見れば、上位に喰い込む作品でしょう。


さて、今後は買って以来放置し続けているPS2『サクラ大戦Ⅴ』を残すのみ! いや、『熱き血潮に』の存在も忘れてはならない・・・・・・まてまて『―物語』もあったか・・・・・・むむむ、そういや『巴里』も・・・・・・endless。

PS3もう少し安くならないかな?
2万円台まで値下げしてくれれば、FF 13共々狂ったように遊ぶんだけど・・・・・・。



ランキング参加中です。
よろしければ、ポチ.ρ゛(・・*)っと。

にほんブログ村 漫画ブログへ
PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひぐらしのなく頃に解#18祭囃し編 其の五 最後の駒

Higurashikai18

















発症せずに羽生を視認した前原画伯!!
















圭一が越してきた時には既に透明化してるところが不思議~。




ランキング参加中です。
よろしければ、ポチ.ρ゛(・・*)っと。

にほんブログ村 漫画ブログへ
PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土曜日)

ひぐらしのなく頃に解#17祭囃し編 其の四 謀略

Higurashikai17

















大人2人と柵をここまで吹き飛ばす

レベル5の副作用!!




















ランキング参加中です。
よろしければ、ポチ.ρ゛(・・*)っと。

にほんブログ村 漫画ブログへ
PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ひぐらしのなく頃に解#16祭囃し編 其の参 終わりの始まり

Higurashikai16

















若き大石刑事













しかし監督との歳の差は幾つなんだろう?







ランキング参加中です。
よろしければ、ポチ.ρ゛(・・*)っと。

にほんブログ村 漫画ブログへ
PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ひぐらしのなく頃に解#15祭囃し編 其の弐 蠢き

Higurashikai15

















指で書いたくせに、毛筆みたいだ。





















ランキング参加中です。
よろしければ、ポチ.ρ゛(・・*)っと。

にほんブログ村 漫画ブログへ
PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ひぐらしのなく頃に解#14祭囃し編 其の壱 三四

Higurashikai14

















指を噛み切るほどの顎の力!!













こいつも感染してるんじゃないか?



ランキング参加中です。
よろしければ、ポチ.ρ゛(・・*)っと。

にほんブログ村 漫画ブログへ
PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ひぐらしのなく頃に解#13皆殺し編 其の八 終末

Higurashikai13

















魅「武器になりそうなものを―」









立派な凶器なんですが・・・・・・。













更新サボりまくって失礼しました。
アニメを見続ける気力を失っておりました。
この手の現象は、1クール終了後に良く来るので、1月には再発するかもです。
取りあえず『ひぐらし』の更新からサイカイしたいと思います。


ランキング参加中です。
よろしければ、ポチ.ρ゛(・・*)っと。

にほんブログ村 漫画ブログへ
PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »